Gクラスの自動車保険おまかせください | ベンツ ゲレンデ 自動車保険 見積もり | ほけんの女神 墨田区

Gクラスの自動車保険おまかせください | ベンツ ゲレンデ 自動車保険 見積もり

2022.10.01.

ネット系の自動車保険を始め、なにかと高級輸入車は車両保険に入りにくいということもしばしば

\ ゲレンデヴァーゲンを始め、高級輸入車の自動車保険でお困りのユーザー様はぜひ弊社へご相談ください! /

名車Gクラス・ゲレンデヴァーゲン

ゲレンデヴァーゲンことGクラスは元々は軍用車両として開発され、登場時からかわらないその四角いフォルムと本格的オフロードカーとして古いモデルから最新モデルまで幅広く支持を集めている車です。

オフロードカーのGクラスですが、現在は荒れた道を走破する・・・という機会はあまり多くありません。
綺麗に乗られている方も多く、レジャーから街乗りの車として活躍しています。

そんなGクラスは人気が高く売却時も良い価格が付く値段の下がりにくい車の代表格でもあります。
輸入車販売も行っている弊社でも、「名車メルセデスベンツGクラス」は継続した人気があり、これまでも販売取扱実績が多い車種の一つでもあります。

販売店が車両保険の付帯をおすすめする理由

Gクラスの販売も行っている弊社では、購入にあたりお客様が心配をされている点のご相談をよくいただきます。
ここでは、よくご相談をいただく内容とその対策についてご案内したいと思います。

Case1 盗難が心配

中古車平均でも近年の物なら1,000万円から2,500万円前後ともなるGクラス。
幅広い年代から根強い人気があるだけに、盗難被害のご心配をされる方は多くいらっしゃいます。

駐車する場を気を付けたり、駐車時も録画されるドライブレコーダーを取り付けたりとお客様自身で対策が出来ることもあります。
しかし、ご自身で出来る対策のほとんどはあくまで盗難を防ぐ策にしかありません。
実際に盗難に遭われてしまったらお客様が被る損害は多額なものとなります。

ですが、自動車保険で車両保険を付帯いただくことにより、盗難被害に遭われてしまった場合の損害が補償されるようになるのです。(※車両盗難対象外特約が付帯されている場合を除く)

愛車がなくなってしまった心の傷は深いですが、被害を最小に抑えることが出来るのです。
ローンの支払いが残っている方や普段の生活に車が欠かせない方は特に車両保険の付帯をおすすめいたします。

Case2 いたずらや当て逃げが心配

街乗りの車としても活躍をしているGクラス。
ショッピングモールへの買い物や商業施設に行くのにGクラスを利用される方も多いです。

そこで心配をされるのがいたずらや当て逃げ。Gクラスに限ったことではないですが、高級車ともなると傷や凹みによっては高額な修理費用となることもあります。
そして、自己出費ともなれば、見た目よりも金額重視で修理を選択せざるを得ない場合もあるかと思います。

そのような場合に保険で直せる選択があればとても安心です。
車両保険はいたずらや当て逃げの補償も含まれますので、Gクラスのように高額修理も考えうる車両は特に車両保険の付帯がおすすめです。

Case3 駐車場や小道でぶつけてしまわないかが心配

Gクラスの車体は大きく、慣れない方は駐車場でうっかりぶつけてしまったり、曲がり切れず側面を擦ってしまうことがあります。
Case2と同じ理由にはなりますが、車両保険(一般条件)の付帯があれば単独事故での車の損害も保険で補償がされるようになります。
補償内容は途中で変更することも出来る為、特に車を購入されたばかりの方や久しぶりに運転される方は車両保険(一般条件)の付帯がおすすめです。

Gクラスはどこでも車両保険が付帯できるのか

保険会社は、契約者から支払われる契約保険料と、事故・トラブル時に保険会社が契約者に支払う保険金額のバランスで成り立っています。
その為、リスクが高いと見なされる契約については引受けの制限を設けることがあります。

特に、Gクラスのような高級車は事故に遭われた場合の修理費用が高額になることも少なくありません。
その為、車両保険の付帯をおすすめする一方で、一定の条件(車両保険なしでその他の補償(対人賠償責任保険・対物賠償責任保険・人身傷害)のみの付帯)であれば、
引受けを行っている保険会社もあるようです。

弊社でGクラスをご購入いただいたお客様に限らず、他社さまでGクラスを購入されたお客様の保険相談も大歓迎です。Gクラスのことは、弊社ほけんの女神にご相談ください。

【車種例】

G400d、G350d、G550、G350dマヌファクトゥーアエディション、G350ブルーテック、G63 AMG、G65 AMG、G55、G550ロング、G320、G320ロング、G500ロング など

車種を問わず、ご相談ください。

保険料イメージ

Gクラス G400d

Gクラス G350d

Gクラス G55

ご自身の愛車の保険料について詳しく知りたい方は
お気軽にお問い合わせください。

整備工場完備の代理店

弊社は整備工場完備の代理店でもございます。
Gクラスの修理やメンテナンスのご相談もお待ちしております。

このページは概要を説明した物です。詳しい内容については、取扱代理店である弊社または損保ジャパンまでお問い合わせください。

承認番号:SJ22-08089

気軽に保険相談
MAIL
LINE
TOPへ