フェラーリの自動車保険 車両保険 保険料イメージ | ほけんの女神 墨田区

フェラーリの自動車保険 車両保険 保険料イメージ

2022.10.01.

フェラーリの購入後、加入出来る保険会社が見つからない・・・とお困りの方はいませんか?

\ 弊社取り扱い保険会社は他社では付けられなかった車両保険もご相談可能です/

高級車ならではの悩み 自動車保険

一度は所有してみたいと誰もが憧れる夢の車”フェラーリ”

いざ所有をするとなると保険のことまでを考え、購入に至った方は多くないかと思います。

その為、納車日から任意保険の加入をしようとした際、フェラーリは加入出来る保険会社が見つからない、、、とお困りな方も少なくない車でもあります。

実際のところ、フェラーリのような高級車の引受けを断っている保険会社は少なくないからです。
そして、弊社にはそんな購入後に保険のご相談をいただく方が多くいらっしゃいます。

相談例

Case1 今の車と乗換えでフェラーリを購入した為、保険はこれまでのところで継続加入をしようと思っていたが、引受けを断られた

このようなお問合せは多くいただきます。
これまでの車では問題なく加入出来ていた保険が、フェラーリへ車両入替となった途端、加入を断られてしまうことは少なくありません。
当然、お客様はこれまでのところで加入をされる予定でおりましたので、お困りでご相談をいただきました。
ほけんの女神であれば、フェラーリの保険引受け件数も多くございます。
一度ご相談いただければと思います。

Case2 保険自体の引受けはしてくれるけど、車両保険の引受けは出来ないと言われた

このようなお問合せも多くいただきます。
購入したばかりの車で車両保険の付帯が出来ないのはとても不安ですよね。
相手方への賠償が補償(対人賠償責任保険・対物賠償責任保険)出来たとしても、自分の車に保険が掛かっていなかったら安心したカーライフが過ごせないかと思います。
ほけんの女神であれば、フェラーリの車両保険もご相談可能でございます。
お困りなお客様、お気軽にご相談ください。

Case3 ネット経由で保険に加入出来ると思い、納車を明日に控えたタイミングで手続きをしようとしたところ、加入が出来る保険会社が見つからなかった

このようなお問合せを多くいただきます。
保険の手続きは面倒な印象があるかと思いますので、気が付いたら納車直前になってしまった。という方は少なくありません。
そして、納車直前で加入出来る保険会社が見つからずお困りでご相談をいただく方も多くいらっしゃいます。
ほけんの女神であれば、納車まで時間がないお客様にも迅速にご対応をさせていただきます。
ご相談お待ちしております。

なぜ、フェラーリは自動車保険の引き受けを断られることがあるのか

保険会社は、契約者から支払われる契約保険料と、事故・トラブル時に保険会社が契約者に支払う保険金額のバランスで成り立っています。
その為、リスクが高いと見なされる契約については引受けの制限を設けることがあります。

特に、フェラーリのような高級車は事故に遭われた場合の修理費用が高額になることも少なくありません。
その為、一定の条件(車両保険なしでその他の補償(対人賠償責任保険・対物賠償責任保険・人身傷害)のみの付帯)であれば、引受けを行っている保険会社もあるようです。

フェラーリの車両保険加入は諦めなければいけないのか

車両保険の付帯に制限がある保険会社は少なくないですが、全ての保険会社で車両保険の引き受けを断っているわけではありません。

自分でいろいろ探してみたけど、どの保険会社でも車両保険を断られた・・・というオーナー様、弊社ほけんの女神にご相談ください。

【車種例】

カリフォルニア・カリフォルニア30・カリフォルニアT・348・F12ベルリネッタ・F355・F355スパイダー・F430・F430スパイダー・F8スパイダー・F8トリブート・FF・GTC4ルッソ・ラ フェラーリ・モンディアル・モンディアルカブリオレ・ポルトフィーノ・ポルトフィーノM・ローマ・SF90ストラダーレ・スーパーアメリカ・テスタロッサ・296GTB・328GTB・328GTS・360スパイダー・360モデナ・360チャレンジストラダーレ・430スクーデリア・456GT・456M GT・458イタリア・458スパイダー・458スペチアーレ・488GTB・488スパイダー・488ピスタ・550マラネロ・575Mマラネロ・599・612スカリエッティ・812GTS・812スパーファスト など

車種を問わず、ご相談ください。

保険料イメージ

フェラーリ カリフォルニア

フェラーリ F360

フェラーリ ローマ

ご自身の愛車の保険料について詳しく知りたい方は
お気軽にお問い合わせください。

このページは概要を説明した物です。詳しい内容については、取扱代理店である弊社または損保ジャパンまでお問い合わせください。

承認番号:SJ22-08089

気軽に保険相談
MAIL
LINE
TOPへ